インド・ムンバイのホテル Fabhotel Crawford Inn:CST駅すぐ近くのキレイ目ホテル

インド・ムンバイのホテル Fabhotel Crawford Inn:CST駅すぐ近くのキレイ目ホテル

IMG_3375

インド旅:ムンバイ滞在にて。

ムンバイでは「Fabhotel Crawford Inn」というホテルに泊まりました。

Chhatrapati Shivaji Terminus駅から500mと歩ける距離、すぐ近くにCrawford Marketmもあり、ムンバイの拠点には良い感じです。他のGateway Of India Mumbaiなどの観光に行くにも、リキシャかUberですぐ行けます。

デリーに比べてムンバイは物価が高めなのですが、それでも5,000円弱でストレスなく泊まれるホテルでした。

ファブホテル クロフォード イン
サウス ムンバイの値段を見る

スポンサーリンク

Mumbai:Fabhotel Crawford Inn

ムンバイ空港からはタクシー(Uber)で移動し、ムンバイは渋滞が凄いのですが1時間ほどでした。電車の場合、チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス(CST)駅からは徒歩500mです。

Plot 1492-1, B Wing, Sitaram Building, Ramabai Ambedkar Marg, Crawford Market, Mumbai, India
Tel: +91-70-4242-4242
Mail: bookings@fabhotels.com

通りに面しているものの「fabHotel」という看板が反対側からしか見えず、少々入口がわかりづらいです。「HOTEL NEW BENGAL」という看板(旧名?)がそれです。

IMG_3375

チェックインは混んでいて少々時間がかかりました。

IMG_3344

泊まった部屋は8階。

IMG_3354

部屋は充分にキレイにされており、ベッドも清潔。お水も2本用意されました。

IMG_3349

液晶テレビと。

IMG_3347

小さなデスク。

IMG_3348

冷蔵もあり、近くでコーラ買っても冷やせますね。

IMG_3350

セキュリティBOXもあるので。まぁ無いより多少は安心でしょうか。

IMG_3353

窓からは遠くに港の眺望が。

IMG_3352

けど実際はこんな感じの光景が広がってます。

IMG_3351

トイレ、シャワーもそれなりにキレイにはされてました。不快感を覚えるようなことは私はありませんでした。

IMG_3345IMG_3346

まとめ

食事も有料で取れるようですが、私たちは外で取りました。

ムンバイはゲートウェイ・オブ・インディアや、タージ・マハルホテルなどの観光地近くのホテルだと「おぃおぃこれがインドの値段かよ」と言いたくなるような価格帯なので、

少し離れた駅近くあたりのホテルに泊まって、Uberで移動の方が良い気がしますね。Uberはばんばん走ってるのですぐ捕まります。

ファブホテル クロフォード
イン サウス ムンバイの値段を見る

Crawford Market という市場が徒歩3分の距離にあります。果物などの生鮮食品の他、色々と。インド感あって見るだけでも面白かったですね。それほど大きくはありません。

IMG_3358IMG_3370