ムンバイ空港:プライオリティパスで利用できるLoyalty Lounge、オールド・モンクでインドを味わう

ムンバイ空港:プライオリティパスで利用できるLoyalty Lounge、オールド・モンクでインドを味わう

IMG_3790

インドのムンバイ空港(BOM、CSIA:Mumbai Chhatrapati Shivaji International Airport)には、プライオリティパスで利用できるラウンジが3ヶ所あります。

ターミナル1と2がありますが、ジェットエアウェイズなどの一部のインドエアラインを除いては、国際線はターミナル2となります。

今回、ターミナル2にあるLOYALTY LOUNGEを利用してみました。

Teminal 1B
  • LOYALTY LOUNGE
Teminal 2
  • LOYALTY LOUNGE
  • TRAVEL CLUB
  • AVISERV LOUNGE(ランドサイド)

トップ画像のように、空港内へ一歩入るとムンバイ街中の喧騒と打って変わって、他国の国際空港のそれとなんら違いません。

*ターミナル2に2017/8/1よりAVISERV LOUNGEが追加されました。場所がランドサイド(到着階 Gate A近く)になります。

スポンサーリンク

BOM:LOYALTY LOUNGE(ターミナル2)

利用対象者

  • PriorityPass保有者
  • ダイナースカード保有者

シャワー

  • なし

場 所

  • 保安検査通過後、免税店エリア右

営業時間

  • 24時間営業

ダイナースラウンジの案内ページでは、ターミナル1のLOYALTY LOUNGEしか載っていませんが、ターミナル2でも利用可能です。ちなみにダイナースでは、プライオリティパスで利用できない「Clipper Lounge」も利用できるようです。
参考 Diners Club Lounge: Mumbai
参考 Priority Pass: Mumbai Chhatrapati Shivaji Intl

空港のWEBサイトではフロアマップなどは見当たらず。
参考 Mumbai Chhatrapati Shivaji Airport

ANAのサイトの方が詳しく載っていました。ラウンジの場所は◯で囲ったあたり。
参考 ANA: Guide for facilities in Mumbai Chhatrapati Shivaji Airport

bom_depB

保安検査を通過後、免税店エリアを進んでいくとラウンジの案内が出ています。

IMG_3801

もう一つ別の「Pranaam Lounge」というラウンジもあるようです。

IMG_3802

エレベーターで3階へ。

IMG_3805

着きました。アメックスでも利用できるようです。

IMG_3807

中はそれほど広くはなく、人もいっぱい。

IMG_3806

食事(ミール)

基本的にはインド料理ですね。カレーや、定番のサモサ(春巻き的なもの)など。

IMG_3815

麺類や、カレー?など。

IMG_3809

パンケーキなど。

IMG_3817

サンドウィッチ、フルーツなど。

IMG_3818

オールド・モンクを発見

ミネラルウォーター、ソフトドリンク全般。

IMG_3808

キングフィッシャービールですね。ビール党の方は是非。

IMG_3810

アルコールエリアにてオールド・モンク(ラム酒)を発見!

日本では4500円ぐらいするが、インドでは同じ物が500円ほどで買えるらしいので、お土産にと思っていました。ところが、街中ではちょこちょこ見かけたのに、空港では売っていない。あー残念と思っていたところ、ラウンジにて発見。

IMG_3811

ちなみにお酒のことは全く分からないので、ラム酒が何かも分かっていないのですが、とりあえず一口グラスに入れて飲んでみました。

マズーーー

こりゃ私には受け付けられない味だわ。買わなくて良かった。

IMG_3814

このラベルのおじさんが憎くすら思えてきました。

でも、お酒好きな方にはラウンジでオールド・モンクに出会えるというのは、インドを旅立つ前に、最後にもう一度インドを味わえるので良いのかもですね。