成田第2ターミナルの待合いスペース「NARITA SKY LOUNGE 和」が快適過ぎて、もはや航空会社ラウンジは不要レベル

成田第2ターミナルの待合いスペース「NARITA SKY LOUNGE 和」が快適過ぎて、もはや航空会社ラウンジは不要レベル

IMG_4220

久々エアラインのラウンジを使用しないことになり、せっかくなので成田第2ターミナルの共用待合スペース「NARITA SKY LOUNGE 和」をゆっくり使ってみたのですが、個人的にはかなり快適で気に入りましたので、今更なのですが紹介です。

スポンサーリンク

「NARITA SKY LOUNGE 和」とは

今年2015年4月24日にオープンしたばかりのスペースで「寛ぎの大空間」という、まさに誰でも使える広い待合いスペースです。

プレスリリース:
第2旅客ターミナルビル 寛ぎの大空間の名称決定 -NARITA SKY LOUNGE 和 4月24日オープン

場所は、第2ターミナルの本館とサテライトを結ぶ連絡通路にあります。

イミグレがある本館側が60〜70番台のゲート、そしてサテライト側が80〜90番台のゲートになり、その連絡通路というわけですね。ですので搭乗が本館側一番端の66番ゲートなどに当たった場合は、戻ってくるのがちょっと遠いかもですね。

出国審査(イミグレ)を通過後、ハイブランド免税店エリア(成田5番街)を抜けて歩いて行った先と言った方が分かりやすいでしょうか。

スクリーンショット 2015-07-08 11.09.59
スクリーンショット 2015-07-08 11.10.20

トイレのTOTOさん「GALLERY TOTO」

まず出迎えるのが、一見するとトイレだなんて気付かないTOTOさんの「GALLERY TOTO」です。別記事にしました。

成田空港GARALLY TOTOのトイレがオシャレ感満載!ここでスッキリしてから旅立とう!

広大なスペース

とにかく広いです!

ソファもリクライニングソファを含めて数種類あり、好みのエリアを選択することが出来ます。

IMG_4217

キッズスペースもがっつりあります。

IMG_4184

リクライニングソファのエリアは、パーテーションで区切られており、ゆっくり出来ます。実際にぐっすり眠られている方もいました。

IMG_4200

また通常のソファでも区切られているエリア多数あります。結構グレード高めなソファなのでかなり快適でした。

IMG_4209IMG_4210

こちらはだだっ広いスペースとなっており、大人数でも安心ですね。

IMG_4215IMG_4212

中央あたりにカフェがあり、こちらで飲み物・軽食を買うことも出来ますし、自販機もあります。空港価格ですのであしからず・・。

IMG_4202

テーブルのスペースもありますのでPCの作業もばっちりですね。

IMG_4213

全席電源完備

これはもうさすがというレベルなのですが、とにかく全席に電源があります。

個室スペースはもちろんのこと、だだっ広いスペースですら、至るところに足元に電源があります。

IMG_4211IMG_4216

WI-FIも完全にカバーされ、気になるスピードも20Mbpsと申し分ありません!

IMG_4208IMG_1186

成田第2には有料ながらシャワーもある

あまり目立たないところになるのですが、サテライト側に渡って左に曲がると、仮眠室も併設されたシャワールームもあるのです。

IMG_4222IMG_4223

料金は下記の通りで、30分シャワーのみであれば¥1,030円です。羽田のANNEXと同じですかね。ただし時間が21:30までになっているので注意です。成田の場合は夜中飛ぶことは無いので、地方から、あるいは海外からの乗り継ぎの方には良いかも知れません。

IMG_4224

私は今回使わなかったのですが、必要な時また使ってみたいです。

まとめ

そんなわけで成田第2を利用する際は、食事が特にいらなければ航空会社のラウンジ行かなくても良いかなという感じでした。THE・JAPANクオリティというものを存分に感じることが出来る出来栄えです。

このクオリティの高さを、なんとか2020年の東京五輪までに成田空港全館にまで広げて欲しいですね。羽田の国際線ターミナルと比べると、成田は全体的にかなりの老朽化を感じずにはいられません。


羽田空港国際線ラウンジはシャワーが使える「SKY LOUNGE ANNEX」がなかなか良かった

コメント

  1. […] 今年4月に連絡通路にお店等が出来ました。 寛ぎの空間NARITA SKY LOUNGE 和です。 時間があったので、ちょっと見学に […]