羽田空港国際線ラウンジはシャワーが使える「SKY LOUNGE ANNEX」がなかなか良かった

羽田空港国際線ラウンジはシャワーが使える「SKY LOUNGE ANNEX」がなかなか良かった

IMG_3708

羽田空港国際線ラウンジ案内

羽田空港ではプライオリティ・パスが使用出来るラウンジがありません。ANAもJALも上級会員ではない場合、下記の4つのクレジットカードラウンジが選択肢となります。TIATはエアラインと一部クレカを兼ねていますが、対象のクレカがやや特殊というか偏りがありますので、実質「SKY LOUNGE」かそのANNEXに限られてしまいます。

  • SKY LOUNGE
  • TIAT LOUNGE
  • SKY LOUNGE ANNEX
  • TIAT LOUNGE ANNEX

朝から外出していた場合、シャワーを使いたいと。この中でシャワーが使えるのは「SKY LOUNGE ANNEX」のみとなります。

保安検査場を出ると正面にあるのが、TIATとSKYラウンジの2つなのですが、いつ行っても混んでいるという印象です。それほど時間がないときはラウンジは利用せず、ロビーで普通に待っています。

今回は時間があったのとシャワーが使いたかったので、初めてSKY LOUNGE ANNEXまで行ってみることにしました。場所が少々不便で、イミグレ通過後4Fのまま、一番端(北側)まで行かないといけません。出発ゲートが反対側になってしまった場合は移動を考えると利用は少し苦しいかも知れません。

羽田空港MAP

受付でシャワーを利用したい旨を告げるとクレカで決済してもらえます。1,030円です。

支払い後そのままシャワーを利用したい旨を告げると、シャワールームまで案内してもらえました。全部で4室あるとのことです。中は比較的広く、LIXILのウォシュレットトイレもあり、非常にキレイな印象を受けました。

IMG_3698IMG_3700

荷物入れ用のカゴもあり荷物があっても安心です。また上着用のハンガー、ドライヤーもありますので女性の方も安心かと思います。

IMG_0744IMG_0745IMG_3697

タオル、シャンプー、ボディソープ、綿棒、歯ブラシも用意されており、アメニティは申し分ありません。

IMG_3696IMG_3693IMG_3704IMG_3705

実際のシャワールーム内はこのような感じです。水圧も問題なしです。

IMG_3701 IMG_3702

今回利用してみて特に良かったと感じたのが、地味なのですが歯ブラシです。

ビジネスホテルなどによくある、いかにも硬そうな角ばったものではなく、やや柔らかめで、枝部分もカーブしており市販品と同等クオリティの物でした。私は硬めの歯ブラシが苦手で普段は柔らかいものを使っているので嬉しかったです。

IMG_0742

時間が遅かったこともあるのか、ラウンジは非常に空いており人はまばらです。食事は無く、飲み物だけなのですが、ラウンジ自体は非常に洗練されており、ゆっくりできます。

利用する前はシャワーに1,000円かぁーと思っていましたが、今回利用してみてこのシャワーが使えてラウンジでゆっくり出来るなら私は1,030円でも許せると感じました。

次からもシャワーが必要な時は利用したいです。

IMG_3709