成田空港「GALLERY TOTO」のトイレはオシャレ感満載!ここでスッキリしてから旅立とう!

成田空港「GALLERY TOTO」のトイレはオシャレ感満載!ここでスッキリしてから旅立とう!

IMG_4198

前記事にて紹介した成田空港第2ターミナルの待合いスペース「NARITA SKY LOUNGE 和」の一画に組み込まれているのが、日本が誇るトイレメーカーTOTOさんの「ギャラリーTOTO」です。

日本のトイレ文化、技術力を世界に発信するTOTOの体感型トイレ

一見するとトイレだとは気付かない造りとなっており、まさしくギャラリーなのですが、普通にトイレ出来ます。公式サイトを見てみますと、1年以上かけて外国のデザイナーさんがデザインを固めたようで、それはオシャレになるはずですね。

外に面しているスクリーンは色が変わり、おしゃれ感出しています。

IMG_4186IMG_4199

エントランスはただならぬトイレ感を演出、おしゃれ感出しています。

IMG_4187

中は通路にモニターが連なっており、おしゃれ感出しています。

IMG_4188IMG_4189

男子トイレでも完全個室制で、並んで用を足す必要もなく、おしゃれ感出しています。全部で5室あります。

スクリーンショット 2015-07-08 00.12.52

中は、大・小の便器が分かれており、おしゃれ感出しています。ウォシュレットの方は人感式で蓋が自動オープンするTOTO渾身のフラッグシップマシンを完備です!

マシン。

しかも部屋によって何種類かに分かれているのです。

IMG_4191IMG_4192

お手洗いスペースは、横に乾燥機が埋め込まれておりすっきり、おしゃれ感出しています。

IMG_4194IMG_4195

壁紙もどこかの海辺で、これから行く旅のワクワク度を増してくれます。例え海に行く予定がなくてもいいのです。旅=海です。

IMG_4197

皆さんも成田空港第2ターミナルを利用の際は、ぜひこちらですっきりして、あらゆる物を日本に置き去りにして旅立ちましょう!

成田第2ターミナルの待合いスペース「NARITA SKY LOUNGE 和」が快適過ぎて、もはや航空会社ラウンジは不要レベル