
バンコクのスワンナプーム空港はプライオリティパスで利用可能なラウンジが沢山あり、計14箇所。その中でも最も新しいのが2019年3月にオープンしたこちらの「ターキッシュエアラインズラウンジ」。
BKK発のTK便は2便/日。TK便のビジネス客、上級会員だけをターゲットとした場合、異国でラウンジ運営などしたらまったくペイしません。
つまりは、スターアライアンス便のビジネス客、スターアライアンス・ゴールド客、あるいはプライオリティ・パス会員などに利用してもらって利用料を稼ぐというスタイルですね。
BKKのラウンジは建屋の構造上、どうしてもコンコースの内側に位置してしまい窓がないことが多く、なんだか息苦しいような印象を受けてしまうラウンジがほとんどなのですが、そんな中にあってこちらのTKラウンジは、片側が全面窓になっており、採光面からもより健康的な印象でした。
BKK:TURKISH AIRLINES LOUNGE
利用対象者
- Priority Pass会員
- ダイナースカード会員
- スターアライアンス便ビジネスクラス以上利用者
- スターアライアンスゴールド会員(ANA SFC含む)
シャワー
- あり
場 所
- D8ゲート向かい
営業時間
- 24時間営業
参考 Priority Pass:Bangkok Suvarnabhumi Intl
参考 ダイナースクラブラウンジ:Bangkok Suvarnabhumi Intl
場所はD8ゲート付近。全面的にPriority Pass Welcomeを押し出して、とにかく来てくれ!(じゃないとペイしない)という熱い想いをひしひしと感じます。。。。

その想いとは裏腹に、昼前の訪問でしたがガラガラ。自身を含めて3人。んーーこれは、充分に周知され損益分岐点まで達するまで相当の日数を要するかも知れません。あるいは早々に撤退か。
ま、それはともかく人が少ない分ゆっくりできます。胡蝶蘭にて。

昼頃だったためかスタッフも少なく、バーカウンターも人はいませんでしたが、頼めばワイングラスは出してくれました。

Mac設置の申し訳程度のビジネスセンター。

祈祷ルームも。

食事
ターキッシュラウンジと言えば、やはりダイニングコーナーのピザ。なんとここBKKでも健在。

流石にトルコ人シェフはおりませんが、現地のタイ人シェフの方がばっちり本国同様に作ってくれました。


本家イスタンブールほどではありませんが、ホットミールも少し。
タイカレーの一種ペナンカレーのチキン「Chicken Penang」。

チキンケバブ。旨しでした。

お豆さん。

スープとライス、

他にはサラダなど、

サンドウィッチなど。

飲み物はスパーグリングワイン、

ソフトドリンク、シンハ、タイガー、ハイネケンなどの各種ビールなど。

後、ターキッシュで避けられないのがトルココーヒー。粉を入れてボタンポチーー2分で完成です。

インスタントながら、いつもとは違うコーヒーであることは分かりました。まぁエンタメとしてお試しアレ。

バーカウンターにはアペタイザー的なものと、ナッツなど。

品数は少ないもののピザが美味しいので、SQでシンガポール・スリング、KLM、ミラクルファーストなどで食べて、後はこちらでピザとトルココーヒでも飲みながら出発までゆっくり過ごすというのが正解ですかね。
あ、時間があれば最初にブルーリボンに寄ってワンタンスープを頂いてからというのがフルコースですかね。




コメント