チャイナエアラインで特別機内食のフルーツプレートを頼んでみたので。

チャイナエアラインで特別機内食のフルーツプレートを頼んでみたので。

IMG_2054

先日のEVA航空に続きまして、チャイナエアラインでも特別機内食を頼んでみましたので紹介です。

追記:チャイナエアラインの機内食についてはその後もいくつか頼んでみたので、こちらの初めて台湾ガイドの別記事にまとめました。

参考 チャイナエアライン、エバー航空の特別機機内食。美味しい機内食を食べる裏ワザ!?

トルコ航空の欧州セールが始まりました
対象期間は2017/11〜2018/3、マドリード、マルタ、アテネなど軒並み5万円前後。Surpriceならクーポンで更に3,000円OFFに。スカイスキャナーで検索してから Surprice で日付指定で検索し直して、クーポン適用が賢い買い方。

TK1TK2

スポンサーリンク

チャイナエアラインの特別機内食

特別機内食の頼み方

今回チケットはチャイナエアラインのWEBサイトから直接予約したのですが、予約の段階で機内食のオーダーを行えるようになっています。

1

ただ予約画面からだと、往復一緒になるとの注意書きがあったので、ここでオーダーするのは止めておきました。後から座席指定の際に別々で指定出来るかなと思うったのですが、特にそれらしい画面は見当たらず。

どうやらチケット予約完了後に特別機内食を頼む場合は、コールセンターに電話する必要があるようです。むむむ。失敗。

で、コールセンターに電話しました。HPでは24時間前までにとなっているのですが、少し過ぎていても大丈夫でした。結局、往復同じフルーツプレートにしてしまいました。

特別機内食のメニュー

ラインナップはこんな感じです。非常に種類が多いですね。

チャイナエアライン機内食

2

フルーツプレート(日本発)

小皿的一品は普通の機内食と同じでインゲンのお浸しぽいものでした。あとは、小さい器がキューイ、メロン、オレンジ。
メインはキューイ、メロンが2種、オレンジ、ブドウ。に、パンとパンケーキ。わたし的には充分ですね。

IMG_7161IMG_7162

フルーツプレート(FPML) 台北発

FPML(フルーツプレートミール)なるシールがありますね。こちらも行きと同じくサラダ的ポジションのものは普通の機内食と同じ。

小さい方がりんご、スイカ。メインがキューイ、メロン、りんご?っぽい何か(左側)。と、パン、チョコレート。私的には良しです。

IMG_7211IMG_7212

まとめ

中華系のエアラインの機内食は特にメインがトンチンカンなものが来る場合がありますので、リスクを避けたい場合は特別機内食は良いですね。

当たり外れが少ないものとしては、やはりフルーツかサラダ系が良いかと思います。

また他のエアラインの機会があればアップします。けど欧米系エアラインとかは普通のを食べたいかも。