ユナイテッド航空がホームページをリニューアル。特典航空券を検索して使い勝手を試してみる。

ユナイテッド航空がホームページをリニューアル。特典航空券を検索して使い勝手を試してみる。

13

少し前からリニューアル用のβ版ページは用意されていましたが、正式にリリースされたようです。少し使ってみます。主に特典航空券あたりを。

面白いのが、トップ画像を変更できる点です。左下の「設定」から変更可能で、デフォルトだと747になっていますが、景色や飛行機など選べます。

14

特典航空券の検索

特典航空券の検索は、トップ画面の「旅行の予約」メニュー内で、「特典旅行の検索」にチェックを入れると可能です。

試しに、成田ーオークランド(NRT-AKL)で検索してみます。

15

カレンダー画面がスッキリしたように感じます。色使いもソフトですね。時間帯の指定も出来るようになっています。

16

こんな感じで、セーバーとスタンダード特典がひとつの欄にまとまったようです。

17

さらに「リスト表示」と「詳細表示」に切替えられ、詳細表示はフライトや機材情報も一度に見ることが可能になっています。

1819

詳細表示でさらに「詳細」を表示できます。

20

「座席」をクリックすると、ユナイテッド便の場合座席画面が出ました。ちなみに試しで検索したTYO-SFOだと実に65ルートも出てきます!

21

予約画面を進んでいくと、座席指定が出来ます。

22

ページによっては旧画面のままのページもまだ多数ありますが、スッキリして使いやすくなったように感じます。

コメント

  1. 森脇滋子 より:

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。マイレージプラスでANA国内特典航空券の発券後、欠航になった経験はおありですか?ご存知でしたらいずれ記事にしていただけたら嬉しいです。ゴールデンウィーク期の八丈島を検討中です。

    • 5star より:

      こんにちわ、コメントどうもです。
      八丈島、良いですね。あいにく欠航の経験は今までないですねぇ・・。ANAマイルで他社国際便でしたら幾度もスケジュール変更されたことはあり、その場合ANA経由で便の再選択をするのですが。
      んーどなたかブログ購読者で経験者おられましたらお願いします。