安くて美味しい台北西門「阿宗線麺」

IMG_4369

 

この日の夕食は西門にあります「阿宗線麺」で頂くことにしました。

西門は若者向けの繁華街で、ストリートパフォーマーも数多くおり、非常に活気があります。そんな西門の一角にある「阿宗線麺」は台北でも人気店の一つで、回転は早いものの、常に行列が出来ています。

 

場所は西門駅から徒歩3分、すぐそこです。

 

 

メニューは大小の2サイズのみで、大が65台湾ドル、小が45台湾ドルです。

IMG_4374

 

 

私は大を頼むことにしました。注文をするとカウンター横の調理場で次々と作っていきます。

IMG_4372IMG_4375IMG_4376

 

その驚くべき手さばきで、次々とカップに注いでいきます。


 

 

カップラーメン2杯分ぐらいの量で、非常に食べやすいものの
女性であればちょっと多いかも知れません。

IMG_4379IMG_4382

 

お箸、フォークはなくスプーンで食べることになりますが、スプーンでも十分食べれます。

お店にはテーブル席は無く、イスがあるだけですが、数も限られているので立って食べている人も多くいます。それがまたローカル感があって良いですね。

IMG_4383

 

 

日本人の口にもよく合う、鰹節の深い味わいが絶妙で食べやすいです。台北に来たら是非訪れて欲しいお店の一つです!士林夜市の近くにも支店があるようです。

IMG_4378

 

名刺がありましたのでもらってきました。

名刺_1

 

 

 

DeNaトラベルさん台北モニター旅行 記事一覧

コメント