台湾桃園空港 TPE:シンガポール航空シルバークリスラウンジ、メニューが充実

IMG_6106

 

 

台湾桃園空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジとしてはエバー航空ラウンジと、シンガポール航空シルバークリスラウンジがあります。

エバー航空ラウンジの方が広いのですが、食事に関してはこちらのシルバークリスラウンジの方が私は好みです。また利用する人もエバー航空ラウンジに比べると少ないので、静かで落ち着けるのもメリットかと思います。

 

 

TPE:SilverKris Lounge

利用対象者

  • Star Alliance便ビジネスクラス以上利用者
  • Star Alliance Gold会員(ANA SFC含む)

シャワー

  • あり

場 所

  • 桃園空港ターミナル2、4F

営業時間

  • 05:30 -17:45

 

桃園空港は乗り継ぎで利用する場合も多いかと思いますが、営業時間が限られており夕方にはクローズなので注意が必要です。

参考 シンガポール航空シルバークリスラウンジ 
参考 スターアライアンス:Taoyuan Airport Lounge

 

ターミナル2の保安検査を抜けて、すぐ、左右どちらからでも4Fのラウンジ、フードコートエリアに上がれます。

参考 TPE Airport MAP (jpg)

TPE2

 

 

 

エスカレーター前に案内板が立っているので、すぐ分かると思います。

IMG_6114のコピー

 

 

4Fに上がるとどどーんとフロアマップ。ラウンジとフードコートエリアとなっています。

IMG_6111のコピー

 

 

エバー航空ラウンジの大きなエントランスに比べると、こちらのエントランスはこじんまり。

IMG_6106

 

 

中ではKRIS SHOPで買える商品がディスプレイされています。

IMG_6183

 

 

この時は早朝でしたが、利用者は私含めて3名ほど。

IMG_6185IMG_8480

 

 

 

ソファと机は少々詰めて配置されていますが、人が少ないのでまぁOKでしょう。

IMG_6186

 

 

 

PCコーナーも。

IMG_8476

 

 

 

食事

メニューの種類が豊富というわけではないのですが、個人的にはハズレ無しでどれも美味しいです。ここのラウンジが使える時は、私はこちらで食べて機内食をパスしています。

IMG_6206IMG_8484

 

 

BBQソースのチキン、スクランブルエッグ、餃子的なもの。

IMG_6190

 

 

 

ビーフン、ブロッコリーの炒め物、など。

IMG_6191

 

 

 

こちらは別の日、Fried turnip cake(カブのケーキ)、野菜炒め、ピラフなど。

IMG_8491

 

 

 

バジルとシーフードのクリームスープ。クルトンもありますね。

IMG_6192

 

 

 

豆のスープ。

IMG_6194

 

 

お芋と豚肉のお粥。

IMG_6196

 

 

シンガポール料理であるBak kut teh(肉骨茶)。骨付きお肉が入ったスープですね。

IMG_6197

 

 

普通に美味しいですね。パクチーもありまして。生姜も入ってるようです。

IMG_6207

 

 

こちらは台湾の定番料理、香菇肉燥飯。よく知られている魯肉飯(ルーローファン)とは少し違うようなのですが、味は似たようなものです。両者の違いはよく分かりません。

IMG_6209

 

 

炊飯器のホカホカご飯と、トッピングもお好みで。

IMG_6189

 

 

いやー普通にウマシですね。

IMG_6211

 

 

シュウマイや肉まん各種。

IMG_8487

 

 

パン、パンケーキなど色々。特筆すべきは、シンガポール料理であるカヤジャム*」も用意されていることですね。

*ココナッツミルクに卵と砂糖、“パンダンリーフ”という香りや色つけに使用されるハーブを炊き込んだジャム

IMG_6199

 

 

こちらはボストンパイ。

IMG_6193

 

 

 

サンドウィットもパック詰めされて、各種。

IMG_6202

 

 

 

パックジュースや、果物、サラダなど。

IMG_6203

 

 

ヨーグルトも。横はサラダというか、生野菜。

IMG_6204

 

 

ビールはハイネケン、キリン、青島。

IMG_6205

 

 

コーヒーマシンなど。

IMG_6201

 

 

お酒たち。

IMG_6200

 

 

 

シャワーもありましたが、今回は利用せず。

IMG_6187

 

 

このターミナル2の4Fエリアはラウンジが固まっており、エバー航空ラウンジとプライオリティパス族の定番プラザプレミアムもあるのですが、食事の内容でいうと、こちらのシンガポール航空シルバークリスに分がありますね。

昼間のヒマな時間帯で他に人がいなければ、世話好きな受付の女性が自ら料理を丁寧に説明してくれ、それだけでなくよそってくれたりします。

 

 

コメント