台北の定番デザートと言えばマンゴーかき氷ですね。数多くのお店がありますが、こちらの「思慕昔(スムージー)」も人気店の一つです。
マンゴーかき氷、確かに美味しいのですが、そればかりだと少し味に飽きてしまうかもしれません。そんな方にオススメしたいのが、こちら思慕昔の「ライチと金木犀(きんもくせい)ゼリーのかき氷!」です。今回はお昼ご飯の後、訪れました。
場所は東門駅5番出口を出て徒歩3分ほど。この5番出口、地上に出るまで壁一面が「思慕昔」一色となっており、いやが上にも期待が高まります!
行列が出来ていることが多いので、すぐに分かると思います。お店はテラス席と、周りにスタンディング席もあり常に人で溢れています。
メニューは下記のような感じで、かき氷にしてはやや強気の価格設定ながら、実際に商品を目にすると納得すると思います。
ほとんどの人がマンゴー系を頼んでいる中、私はお目当ての6番「桂醸荔枝雪花氷(キンモクセイライチ雪花氷、180TWD)」をオーダー。支払いは現金のみのようです。キャンペーンなのか全員に特製ウチワを配布していました。注文するとレシートに番号が書かれ、用意が出来ると順番に掲示板に表示されて呼ばれます。
とにかくデカイ!
写真では大きさが伝わりづらいのですが、デカイ!普通は2人で食べるにちょうど良いサイズだと思われます。しかしながら今回は一人で平らげます。
濃厚なミルクかき氷の上に、これでもかと乗っているキンモクセイゼリー!
そしてライチにはなんとパイナップルが一つ一つ詰められているのです!
ミルクかき氷とキンモクセイ、そこにパイナップルとライチと来たら、もう口の中は何がなんだか、とにかく美味しい!
マンゴーかき氷とは一味違うかき氷を求めている方、このお店でしか食べれない「キンモクセイライチかき氷」、是非オススメです!
コメント