桃園空港には誰でも利用出来るキレイ目のシャワーがある。なんならシャワー前に一汗かける。

IMG_7412
a
台北の桃園空港には誰でも利用出来るキレイ目のシャワーがあることを最近発見しまして。なんならシャワー前に一汗かけるという、お得なセットコースですね。

ターミナル2に運動公園

場所はターミナル2のゲートD1の方までずっと歩いて行きまして、そうするとスポーツパーク(運動公園)なるスペースがあります。

Taoyuan Airport Terminal2

このMAPの右下ですね。
IMG_7412

空港ターミナル内に運動公園・・。

途中の案内図でもプッシュ。運動公園。

test

お。
IMG_7410

ありました。

IMG_7411

adidasショップに隣接しており、仕切りがないため地続きとなっております。ランニングマシンや、ウエイトマシーンが数台置いてあり、まぁ要はミニスポーツジムのような感じですね。

IMG_7412

IMG_7416

IMG_7427

注意書きがありますね。自己責任で気を付けて使ってねと。

IMG_7413

誰もいなかったので、私はノルディックスキー的な俗に「クロストレーナー」と言われるマシーンで数分遊んでみました。特に誰も係の人がいるわけでもなく、誰でも利用できます。

シャワーがある

で、一通り見て帰ろうかと思ったのですが、シャワーマークの表示が。これはもしや。

IMG_7417

中を見てみると結構キレイ目なシャワールームが2部屋。

IMG_7418

IMG_7423

一応簡素ながら、シャンプーとボディソープも備え付けてあり、充分な清潔感。ただタオル類はないので、持参が必要なので注意。ドライヤーはありました。

IMG_7424

IMG_7419

IMG_7421

こちらもそのまま勝手に利用してOKの模様。

ターミナル1にもシャワーはある様子

公式のサイトを見ると、どうやらターミナル1にも2にもシャワールームだけ別であるらしい。知らなかった。

Taiyuan Airport Shower

ターミナル2は2015年に入ってから出来ていた模様。最初からこっちを使う方が良いかも。チーン。

場所はセキュリティを抜けてから少し左手に行って、4Fに上がります。

IMG_7404

この案内図には載っていないですが、9のすぐ横ですね。

IMG_7403

ありました。

IMG_7400

IMG_7402

まとめ

台北は夏場外を歩くと死にそうになるので、夕方便や夜便で帰国予定で日中外を歩いてそのままフライトの場合なんかは、シャワーを浴びるだけでHPを回復させることが出来そうですね。

今回は時間がなかったので、気が向けが次回は使っても良いかもですね。

コメント