【悲報】台北桃園空港ターミナル1の「THE MORE Premium Lounge」が12月で閉鎖へ。プライオリティパス族、餓死の危機。

19955626310_3a0b94501e_c

桃園空港に行く機会があったのですが、最近新しくなったプライオリティ・パスのアプリなんかを眺めていると、ターミナル1の「THE MORE Premium Lounge」が「2015/12/2で閉鎖」とのインフォメーションが。

*2016/01/27追記
その後、別のラウンジのオープンが予定されているようです。
台北桃園空港ターミナル1、2016年春にPLAZA PREMIUMラウンジがオープンへ

image1

しかも「Permanently」とか書いてますので、改修とかではなさそうです。

オフィシャルサイトを見てみますと、中国語でも特にインフォメーションが出ていない模様。
THE MORE International Business Center & Premium Lounge

Dinersでも使用可能なのですが、そちらも特に情報はなし。
Diners More Premium Lounge

で、事の真偽を直接聞くしかないと。ただ今回私のフライトはターミナル2。

なので、ターミナル2のTHE MORE Premium Loungeで受付の方に聞いてみました。判明したのは

ターミナル1のラウンジが閉鎖するのは本当か。
→ターミナル1は本当に閉鎖する。

何か理由はあるのか。
→私たちにはわからない。

ターミナル2はどうなるのか。
→ターミナル2はそのままで閉鎖はしない。

このぐらいです。とりあえずターミナル1は閉鎖と。

今のところ、桃園空港にはPriorityPassで使えるラウンジはTHE MORE Premium Loungeしかありません。仮に別会社運営のラウンジになったとしても、改修工事にはそれなりの時間がかかりそうですし。あくまで別のラウンジがオープンする場合ですが。そのまま無くなるだけのパターンも多いにありそうです。

ちなみに2020年オープンのタミ3のコンペが終わり、デザインは決定した模様。カッコイイですね。2020年。先が遠い・・。

Taiwan Taoyuan International Airport Terminal 3 Area International Design Competition

スクリーンショット 2015-11-06 21.26.39

12月以降はお腹が減ったら、おとなしくフードコートで食べましょうか。けどよく考えると日本向けフライトはほとんどタミ2だったような。違ったかな。
ちなみに私は最近はラウンジより普通にハンバーガーが食べたい事が多いので、モスバーガーやバーガーキングで食べてしまっています。

コメント

  1. クルーズ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    ご存知かもしれませんが、12月よりターミナル1ではトランスアジアのVIPラウンジが使えるようになりました。
    (VIPというほどのラウンジでもありませんが)
    一応ヌードルバーもあるラウンジですので、餓死はしないと思います(笑)

    • 台湾ガイド より:

      コメントありがとうございます。
      まさしくそうでして、まだ未訪問ですが、今更ながら記事にしようかなと思っています。なんとか餓死は免れそうです・・笑