Jet Airways、WEBチェックインと座席指定、モバイルボーディングパスの発行方法

Jet Airways、アプリでWEBチェックインとモバイルボーディングパスの発行まで

IMG_0667

前記事のJet Airwaysの予約内容参照に続いて、WEBチェックインとモバイルボーディングパスの発行方法についてご紹介。

参考 Jet Airwaysの航空券を購入。予約番号PNRの見つけ方、機内食リクエストの方法など

WEBサイトからも行えますが、どうせならということでアプリで行います。

Jet Airways App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料
デベロッパ名: Jet Airways (India) Ltd.

スポンサーリンク

Jet Airwaysアプリで予約を参照

まずWEBチェックインの前に、予約の参照方法から。

アプリを立ち上げ、メニューから「Manage booking」を選択。

jaw-35 IMG_4653

氏名とPNR(予約番号)を入力します。PNRがわからない人は前記事を参照して下さい。すると予約内容が表示されます。

IMG_4654 jaw-19

まだマイル積算したいFFPの番号や、連絡先などが未入力の場合はここで入力できます。座席指定も予約クラスによっては事前にすることが可能なようです。

jaw-20 jaw-21

完了するとアプリ内にフライト内容が保存され、メニューの「My Bookings」からいつでも参照が可能になるので、毎回PNRと氏名を入力する必要がなくなります。

ちなみに「Add to Passbook」の表示こそあるものの、エラーが毎回出て使えたことがありまえん。

jaw-23b jaw-32

アプリでチェックイン、座席指定

エコノミーの場合、チェックインが可能になるのはフライトの24時間前から1時間前まで(国際線は2時間前まで)となっています。

jaw-22

メニューからCheck-inを選択。必要項目を入力します。ここではPNRの代わりにEチケット番号を入力してもOKです。

jaw-36

対象者が表示されるので選択してCotinueです。

jaw-37

事前に座席指定をしていなかった(or 出来なかった)場合は、ここで座席指定を行います。
jaw-38 jaw-39

完了したら「Check-in」で進みます。

jaw-40

Mobile Boarding Passの発行

次の画面で「Mobile Boarding Pass」の表示が出てきます。メールアドレスを入力して、

jaw-41

You have successfully checked-inが表示されたら、完了です。

IMG_4684

するとメールでモバイルボーディングパス(ただのJPG画像)が送られてきますので、スマホに保存して使用しましょう。

jaw-24