アリタリア航空のFFPカード、なぜか2枚来る

アリタリア航空のFFPカード、なぜか2枚来る

IMG_1275

昨夏に紹介したアリタリア航空のステータスマッチなのですが、その後2016/01末まで受付ておりました。

参照 アリタリア航空マイレージプログラム「ミッレミリア」がステータスマッチ実施中!

そこで小生、2015/12にてデルタのアメックスゴールドを切りまして、こちらのステータスマッチに申し込み、スカイチームのエリートプラスを延長することにしていました。

スポンサーリンク

AlitaliaのFFPカード、なぜか2枚届く。

2015/12に申し込みしまして、その後2ヶ月以上経つもウンともすんとも音沙汰無し。はて。

しょうがなく東京のコールセンターに電話したところ、履歴を参照してくれまして、1月中にローマから発送済みとのこと。これは郵便ロストの可能性大。

ということで、取り急ぎ、Certificate(証明書)を発行してくれるとのこと。お手数なのでそこまでしてくれなくても良かったのですが、ありがたく頂戴することに。こちらは2日後に届きました。こういう文章は初めてだったので、まぁ記念に。

IMG_1271B

で1ヶ月ほどして3月下旬にカードが届きました。ゴールドですね。ありがたく。それなりに立派な台紙が付いておりました。

IMG_1277
IMG_1278B

で、さらに4月に入って微妙にデザインが違うカードも届く。

Newデザインカードということなのか、2重発送になってしまったのかは不明。とりあえずありがたく頂戴させてもらうことに。活用の機会があれば良いですが。

IMG_1282B
IMG_1283B

アライアンスのスーテタスに思うこと。

エアライン(アライアンス)の上位会員のステータスがあれば、確かにいろいろ特典があり、それなりの恩恵を受けれることは確かですね。ステータスマッチもうまいこと回せば、繋げることも可能です、特にここ最近。

ただ、わざわざステータス獲得のために不要に飛ぶというのも、なんだか。

私的にはあればラッキーぐらいで。

大切なのは旅やフライトを楽しむことで。うわー凄いラウンジだなというのもいいですが、空港を探検するのも楽しいですし。エコノミーで長時間フライトでもそんなに苦になりませんし(シート全く倒さない派なので)。

んなわけで。ステータスはあればラッキーぐらいで。