JMB JQ SUGOCAで、JALマイルからANAマイルへほぼそのまま移行、交換!

JMB JQ SUGOCAで、JALマイルからANAマイルへほぼそのまま移行、交換!

sakura-712312_1280

普段はJALマイルを貯めている方で、マイルがかなり余ってしまっている方、あるいは行きたい路線がANAマイルを使ってのスターアライアンスだったら、もっとお得に行けたのに、、、、

と嘆くことがあった方に朗報です!
JALマイルからANAマイルへ、ほとんどそのままで移行する方法がついにできたのです!

スポンサーリンク

JALマイルからANAマイルへ移行する方法

main

JR九州のサービス「JQポイント」が、この度「Gポイント」へ移行出来るようになりました!

そしてなんと「JMB JQ SUGOCA」カードの保有者限定で、「JALマイル」から「JQポイント」へ移行が可能になっているのです!

図1


公式サイトでもっと見る

そしてGポイントメトロポイント経由ANAマイルへ移行することが出来るので、最終的にはJALマイルからANAマイルヘほとんどそのまま交換することが可能になりました!

G-ANA

Gポイントとは?
Gポイントとは、暮らしを今よりちょっぴり“おとく”にするポイントウェブサービス。
ポイント交換やショッピング、ゲーム、サービス利用などで気軽にGポイントを貯めることができ、約120社のサービスのポイントに交換して利用することができます。
そしてこのGポイントは『ANAマイル』へ移行することが出来るのです!

参照 Gポイントの会員登録はこちらから

JQポイントとは?
JR東日本がSUICAなら、JR九州はSUGOCA
JQとは JR きゅうしゅうのキュー(Q)というところから来てるのだと思います。きっぷ、定期券の購入やSUGOCAへのオートチャージはもちろん、お買い物でのお支払い時にJQ CARDを使うと貯まるポイントサービスなのです。

pc_network_img

JMB JQ SUGOCAカード会員ならマイルをJQポイントへ交換可能!

なんと「JMB JQ SUGOCAカード」の会員なら、JALマイルをJQポイントへ交換が可能なのです!※ただし年20,000マイルまでであることには注意です!

JAL 10,000マイル ⇨ JQ 10,000ポイント

pic_index_tokuten01


公式サイトでもっと見る

JQポイントはGポイントに交換!

JALマイルからJQポイントへ移行した次は、Gポイントへさらに移行です。

しかも今なら5%増量キャンペーン中

pc_main_img

JQポイントからGポイント交換までの流れ

  • 「JQネットクラブ」に登録。
  • 「Gポイント」ホームページで、Gポイント会員に登録。*
  • 「JQネットクラブ」にて「JQポイント」を「Gポイント」へ交換。

※登録の際に、「JQ会員番号」が必要です。JQ会員番号は、JQネットクラブにログイン後のマイページトップからご確認いただけます。JQ CARDのカード番号とは、異なるので注意です。

Gポイントは ANA JCBソラチカカードでANAマイルヘ!

ここから先は、ANAマイラーにはおなじみのルートとなります。

G-ANA

90%での還元率となってしまいますが、それでも充分お得!ただし、このレートでの交換をするにはANA JCB ソラチカカードを持っている必要があります。

参照 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

まとめ

少し手間こそかかってしまうものの、JALマイルをほとんどそのまま(90%)ANAマイルヘ交換できることになりました。今ままではどう頑張っても50%と半減してしまっていたことを考えると、とってもお得な話です!

しかも今らキャンペーンで、JQポイントからGポイントの交換が増量されるので、最終的には94.5%での交換が可能です!

残念ながら現時点では、逆ルートであるANAマイルからJALマイルへは、お得に交換するルートはまだありません

流れをもう一度整理すると、

図1

G-ANA

JALマイルの使い道で迷っている方、とりあえず「JMB JQ SUGOCA」を作っておいても良いかもです。

card-004
年会費 初年度無料
(2年目以降:前年1回以上のショッピング利用で無料)
※利用がない場合、年会費1,350円(税込)
追加可能カード ETCカード
国際ブランド VISA MasterCard JCB 付帯保険 カード盗難保障


公式サイトでもっと見る