ダイナース 2016年5月以降、ICチップ搭載カード発行へ

ダイナース 2016年5月以降、ICチップ搭載カード発行へ

スクリーンショット 2016-02-26 10.53.07

ダイナースもようやくICチップ搭載へと舵を切ったようです。

[重要なお知らせ]ICカードの発行について
当社では、会員の皆様からのご要望が多かったICカードの発行を開始する準備をすすめています。

ICカードはご本人様しか知りえない暗証番号を入力してご利用いただくため、不正使用防止の効果が高まるだけでなく、署名(サイン)が不要になることでスマートなカード決済が可能になります。*1
すでにダイナースクラブカードをお持ちの会員様には、2016年5月更新分から、順次更新月にICカードをお届けする予定です。*2
現在ご利用の暗証番号はICカード発行後もそのままご利用いただけます(ご希望の暗証番号に変更することも可能です)。

  • *1:加盟店によってはICカードであっても暗証番号入力ではなく署名(サイン)を求められる場合があります。
  • *2:新規でダイナースクラブカードにご入会の場合、紛失・盗難などでカードが再発行となる場合は、2016年4月18日カード発行分(予定)からICカードに切り替わります。正式なICカードの発行開始日は2016年4月1日に本ウェブサイトでご案内予定です。
    なお、JALダイナースカードの発行開始日は現在調整中です。決まり次第、本ウェブサイトでご案内します。


今のところ2016/5月からの予定で、改めて4/1に案内が出るようです。

またJALダイナースだけは現在調整中とのこと。ANAダイナースとの差はなになんでしょうかね。ちょっとわからないです。

トップ画像は海外のものですが、イメージ的にはこんな感じでしょうか。

アメックスは昨年5月に発表していますので、約1年遅れでようやくです。
アメックスがICチップの搭載を発表。今後発行されるカードは、段階的に切替えへ!

ちなみに私は昨年12月に更新され、しかも旧券面・・・涙。

新券面とICチップ搭載は3年先になりそうです・・・。遠い。