エミレーツ航空、ドバイ直行便総額51,600円など世界中の都市を対象にセール!ドバイコネクトが気になるんだが・・。

エミレーツ航空、ドバイ直行便総額51,600円など世界中の都市を対象にセール!ドバイコネクトが気になるんだが・・。

screenshot-forms.emirates.travel 2016-01-06 15-16-06

エミレーツ航空がドバイをはじめとして、世界各国の都市を対象にセールを開催中です。世界中の年が対象となっているセールは滅多にないので、なかなか良さげです。

  • 販売期間: 2016年01月19日まで 1月25日まで延長!
  • 旅行期間: 2016年11月30日まで
  • 対象都市南北アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジアおよび太平洋の都市多数


2016年2月、3月あたりなら卒業旅行にもまだ間に合いますしオススメです。

対象期間が長いので、11月までの期間で有休を取れそうな時期を考えながらドカンと長期旅行もありですね。

2016年カレンダー

スポンサーリンク

ドバイ直行便が総額51,600円

ちょっと検索してみますと、3月でも結構残っていますね。10月でもありました。

dubai

中国、ロシア経由なら5万円ぐらいでしょっちゅうあるのですが、エミレーツの直航便で5万円ちょいはかなり良いですね。

しかも成田、羽田の両方が選べるので尚良しです。機材は成田でB777-300ER、羽田だと200LRですね。

777300700200
Boeing 777-31HER Emirates A6-ENF (FRA)

他にもヨーロッパ各都市を始め、世界中の幅広い都市がセール対象です

オフィシャルの価格表が燃料油や諸税抜きの価格なので、総額が掴みづらいのですが検索してみると良いかと。

ドバイコネクトの条件

エミレーツは基本、ドバイ乗継ぎで各都市へ飛ぶのですが、その際に条件をクリアしていれば「ドバイコネクト」なるサービスを受けることが出来ます。

エミレーツ便搭乗者向けとして、ドバイでの乗り継ぎ時間が長くなる場合特定条件のもとに、ホテル宿泊、食事、送迎、ビザ費用の優遇などのサービスを提供しております。

これはいいですね。

で、その条件とは。

  • ファーストクラスとビジネスクラスのお客様で、ドバイ到着時、最初にご搭乗できる接続便までの待ち時間が6時間以上24時間以内の場合。 (その他の条件も適用されます*)
  • エコノミークラスのお客様で、ドバイ到着時、最初にご搭乗できる接続便までの待ち時間が8時間以上24時間以内の場合。 (その他の条件も適用されます*)

最後の「その他の条件も・・」が気になるところ。

調べるとエミレーツからのこんな通知がありました。

エミレーツ航空 ドバイコネクトのご案内

4. 運賃 往復航空券 : USD1200 以上, 片道航空券 : USD600 以上

ギギギ・・。

今回のセールはヨーロッパだと往復10万円にはまず届かない。しかしながらこの金額に達していない航空券でもドバイコネクトがオーダー出来たとの報告もありまして。

ブッキングクラスも関係してるのかも知れません。詳しくはコールセンターまでということで。ブッキングクラスを調べるには「Matrix」が良いですね。

まとめ

私もドバイでラクダに乗ったりしましたが、2月、3月あたりは気候もちょうどよく日本の春、秋ぐらいの感じで過ごしやすいです。

ドバイ以外も多くの都市がセールの対象なので、色々考えるだけでも楽しいですね。

▼エミレーツの航空券はこちら▼

ドバイのホテル検索はこちらから!