アビアンカ・ブラジル航空でもステータスマッチの受付を開始!

アビアンカ・ブラジル航空でもステータスマッチの受付を開始!

スクリーンショット 2015-10-02 20.04.57

ステータスマッチがいたるところで行われているようですが、もう一つ情報が入ってきまして、アビアンカ・ブラジル航空のマイレージプログラム「Amigo」でも始まったようです。

2015/07にスターアライアンスに加盟したばかりなのですが、特にANAによく乗る方はゴールドが取得できればベネフィットが大きいですね。

Avianca Brazil航空ステータスマッチ案内ページ(なぜか英語設定が無効?)

  • 受付期間 :October 1 – November 30, 2015.

Aviancaブランドをブラジルで使わせてもらっている会社で、アビアンカ航空とは別会社扱いとなりますが、資本関係は多分あると思います。

ステータスマッチ関連記事一覧

*10/29追記 :なんとかAMIGOの登録が出来るようになっています。最新記事は上記リンクから

スポンサーリンク

アビアンカ・ブラジル航空のステータスマッチ

申請方法は他のステータスマッチと同様、あらかじめアカウントを作成した上で、会員Noと保持している他エアラインのステータスカードの写真を添付して送るだけです。搭乗実績は不要のようです。

送付先メールアドレス :promo.amigo@avianca.com.br.

ダイヤモンドまで用意していますが、ゴールドでも御の字でしょう。付与されるステータス期間も今のところ不明です。

スクリーンショット 2015-10-02 19.46.21

まだどのエアラインの上級会員ステータスが無いという方は、このカードで始めるのが吉です。

デルタアメックスゴールドに入会していきなりスカイチーム上級会員エリートプラスに!

コメント

  1. hogehoge より:

    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    さて、ステータスマッチに申し込もうと会員登録を行ったのですが、どうしても最後にエラーが出て登録できません。色々と工夫して内容を変えてチャレンジしたのですが、結果は最後に登録エラーに……
    管理様は、うまく登録出来ましたでしょうか?

    • 5star より:

      ブログご覧いただきありがとうございます。
      恐らくCPF番号ではねられているのではないかと思います。その仮定で話をしますと、ブラジルではことあるごとにCPF番号(ブラジルでの納税者番号)が必要でして、これはWEBで事前申請の上、ブラジル領事館に出向いて取得する必要があります。確か手数料等はかからないはずです。

  2. アマンダ より:

    CPF番号は横のチェックを入れたままにして、Nationarityでブラジル
    以外の国を選択入力すると入力する必要はなくなります。ただし、それ以外のすべての項目を入力しているにも関わらず登録しようとすると「error creating new account」というメッセージが表示されて私も登録できないですね。管理人様は登録できておりますか?

    • 5star より:

      どうもです。
      おっしゃる通りで、国をブラジル以外にするとCPF不要になりましたね。私の早とちりでした、スイマセン。。。私も同様に試したみたところエラーが出ますね。実はCPFは登録時だけ必要なので、拾いものを適当に入れても大丈夫ではないかという情報があったので、それも試したのですが、それはそれで登録済みのNo.だというエラーが出ました。
      ちょっとtwitterのオフィシャルアカウントに聞いてみます。それでもだめならブラジル領事館でCPF番号取って試します!続報を少々お待ち下さいませ・・。

  3. […] 2015/10/15 追記:5star-traveler.comさんにも書かれていますが、アビアンカ・ブラジル航空のFFP、アミーゴ入会ページで不具合が起こっていて、入会出来ない状態です。引き続き確認します。 […]

  4. rotala より:

    プラチナ・カード・ライフスタイルのrotalaです。
    いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。

    私もアビアンカ・ブラジル航空ステータスマッチに挑戦しようと思い、アミーゴに入会しようとしたところ、フォームに情報を入力してから登録ボタンを押した後に進みませんでした。

    CPFのチェックボックスを外して、CPFを入力しないで登録したところエラーになりました。私も正常系ではない、CPF未入力状態が一番怪しいと思っています。
    ソースを解析したところ、CPFの数列はクレジットカードのチェックデジットの様な構造になっており、適当な数値を入れても動かないことがわかりました。

    私もアビアンカ・ブラジル航空に問い合わせてみます。

    • 5star より:

      コメントどうもです。私もブログ楽しく拝見させてもらっています。アビアンカ、twitterで問い合わせしてみたのですが、音沙汰無しです・・。CPF取って試してみようかと思っていますが、拾い物でもはじかれているので(同じエラーが出るケース、あるいは登録済の警告のケース両方)なんとも言えない状況です。また進展ありましたら宜しくお願いします!

  5. […] 5star travelerさんも同じ問題に直面しているみたいです→ アビアンカ・ブラジル航空でもステータスマッチの受付を開始! […]

  6. aero より:

    はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
    一応登録だけはできました。登録画面の一番最後にあるAMIGOロゴにある「プログラムに参加」のチェックボックスにチェックを入れないで登録ボタンを押すと登録が完了しました(その下の3つは自由選択)。特に完了メールは来ませんでした。
    どうやらこの部分の不具合みたいですね。

    ただ、FFPに参加を承認したというわけでないため、ログインした後はカードのプリント画面に行けなかったりする準会員扱いみたいです。ステータスマッチをしようにも会員ナンバーが不明なためメールを送る以前の状態ですが。

    準会員の状態から本会員になるにはポルトガル語版画面でのプロフィールエディットページの最後に「参加を承認」のチェックボックスがあります。今はチェックしてもエラーになってしまいますが不具合が修正されれば先へ進めるかと思います。偶然登録が出来てしまったので私は待つしかありません

  7. s より:

    はじめまして。
    私も上記aero様と全く同じ状況です。
    (登録できたのは10/7でした。)
    念のためご報告させて頂きます。

    • 5star より:

      皆様、情報ありがとうございます。
      海外でも同じようなエラーが出ているという情報もあります。んー後はAMIGOの中の人のやる気次第でしょうか・・。