プライオリティ・パスのWEBサイト、アプリ、券面が一斉リニューアル。アプリはデジタルカード、Passbook対応!

プライオリティ・パスのWEBサイト、アプリ、券面が一斉リニューアル。アプリはデジタルカード、Passbook対応!

top

プライオリティ・パスのWEBサイト、アプリ、券面が一斉リニューアルして、色々と機能がアップしていたので紹介です。

私的には一番大きなアップデートはアプリのデジタルカード、Passbook対応かなと思いました。

プライオリティパス関連記事一覧

Priority PassWEBサイト

スポンサーリンク

新しいプライオリティ・パスのWEBサイト

トップ画面が、当記事のトップ画像のような感じです。

旧のWEBサイトはサイト構成にかなり古さを感じさせるものでしたので、リニューアルして良かったと思います。

ユーザーネームの設定が必要

リニューアル後、カードNoで初回のログインをすると、ユーザーネームの設定を求められます。次回からはカードNo、あるいはユーザーネームどちらでもログイン出来るようです。

スクリーンショット 2015-10-06 18.00.01

券面がリニューアル

ログイン後のトップ画面がこちらで、券面のデザインが変わっていることが分かります。

スクリーンショット 2015-10-06 18.00.33

2週間ほど前に旧券面の新カードが届いた私、涙目。1年は我慢です。この後に届く妻のカードは新しい券面でしょう。

使用履歴など

最大で過去1年分までの使用履歴が閲覧出来るようです。

スクリーンショット 2015-10-06 18.08.01

でもって、レシートもPDFで出せます。これも新しいですね。

receipt

特典ページ

もしかしたら前からあったのかも知れません。使えそうなのはレンタカー「Avis」の20%オフと、アップグレードですかね。

スクリーンショット 2015-10-06 18.50.16

プライオリティ・パスのアプリ

旧のアプリで出来ることと言えば、せいぜい空港の3レターを入れて空港を検索し、その空港にあるラウンジ情報を見る、というぐらいでした。

起動画面、白いですね。

IMG_1823

アップデート後、最初の起動時には新機能の紹介があります。

  • トップでラウンジの検索
  • 中央では新しくラインナップに加わったラウンジ情報
  • 下部で一番近いラウンジの検索と、会員ログイン

こんな感じです。

IMG_1824 IMG_1825 IMG_1826

で、トップ画面ですね。

IMG_1827

右上のメニューをクリックすると、メニューが展開出来ます。アプリからの入会も出来るようですね。

IMG_0338

デジタルカード、PassBook対応!

これが今回のリニューアルで一番大きいかなと思いました。

ログイン後のメニューを見ると、My Digital Cardというのがあります。

IMG_0341

出ました!Passbook対応!

IMG_0340 IMG_0339

iPhoneユーザー以外もこのデジタルカードの提示が出来るので、もしカードを忘れても安心ですね。

まとめ

コーポレートカラーを黒から白に大幅リニューアルで、一気に洗練されたように感じます。使い勝手もかなり向上しました。

そんなPriorityPassをお得に手に入れたいなという方は、こちらの記事などを参考にすると良いかも知れません。
プライオリティパスをお得に手に入れるオススメのクレジットカード、ベスト3

コメント

  1. 齋賀 より:

    いつも記事楽しく読ませていただいてます。

    一つ質問なのですが、
    プライオリティパスは3グレードありますが、私はダイナースプレミアムからと楽天プレミアムからで2枚のプレステージ会員パスを持っています。

    プレステージ会員は年会費無料、利用無制限、しかし同伴者は有料と思っていたのですが、色々とネット情報を調べていますと、楽天プレミアムからのパスは同伴1名無料、楽天ブラックからのパスは同伴2名まで無料という記事を見つけましたが、プライオリティパスサイトではそういった但し書きなどは見受けられません。

    会員グレード以外に、申し込みルートからでオプション(同伴者など)に差があるのでしょうか?