スターアライアンス加盟のコパ航空がステータスマッチ受付中!ただし米系エアラインからのみ受付可?

スターアライアンス加盟のコパ航空がステータスマッチ受付中!ただし米系エアラインからのみ受付可?

スクリーンショット 2015-09-28 19.14.50

パナマのコパ航空がステータスマッチを受付中のようです。

スターアライアンス加盟ということで、ゴールド取得が成功した場合、ベネフィットが大きいのですが、少々条件が厳しくなってきているという情報があります。

コパ航空は、先日まで独自のマイレージプログラムを持っておらず、ユナイテッド航空のMileagePlusを採用しておりましたが、2015/6月より独自のマイレージプログラム「Connect Miles」を開始していました。

最新のステータスマッチ関連記事一覧

スポンサーリンク

ステータスマッチの申請方法

まず、コパ航空のアカウントを取得します。プログラム開始の際は入会で2,000マイルプレゼントでしたが、今は更に増加して3,000マイルとなっています。(せっかく早く入会したワタシの立場・・)

コパ航空

あとはメールか電話になりますが、メールの方が無難でしょう。現在お持ちのステータスカードのコピーを送ります。

  • メール:accounts@connectmiles.com or
  • 電話 :+1 (844)-287-0304.

文面などはこちらを参考に。

トルコ航空のステータスマッチに申し込んでみる

現在の状況

どうも海外の情報を見ると、 “only matching airlines in our region” からの受付という返答をもらっているようで、米系のエアラインからでないと難しいようです。

欧州、アジア系のエアラインですとプラチナクラスのステータスでも拒否されているとの報告があります。

ですので、デルタ航空のゴールドメダリオンであれば大丈夫なような気もしますが、住所がアジアでも大丈夫でしょうか。地域にこだわっているとなると、やや懸念が。。

搭乗実績までは求められていないようです。ちなみに同じスターアライアンス加盟のユナイテッドからでも受付可能とのこと。

私が人柱となりたいのですが、スターアライアンスはトルコ航空でゴールド(2017/2まで)がありますので、今は無理に申請すると、ちょっと勿体無い気がしてまして。ステータスマッチはうまく回すことがポイントです。

そんなわけでまだスターアライアンスのステータスを持っていない方は、検討の余地ありかと。

「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」に入会していきなりスカイチーム上級会員エリートプラスに!

コメント

  1. アマンダ より:

    こんばんは、アビアンカブラジル航空のステータスマッチの記事でコメントさせていただいたものです。
    今度は返す刀でコパ航空で会員登録をしていようと思い、実践してみたのですが簡易登録とアクティベーション自体はできたようなのですが、詳細登録のSTEP2の住所や電話番号を入力するところで必ずエラーが出てしまいます。すべての項目を埋めているはずなのですが・・。住所の欄でハイフンが使用できないみたいなんでそういったところもひとつひとつ潰していってみたのですがやはり最終的に更新ができませんでしたね。管理人様はうまく登録できましたか?
    とりあえず登録自体はできているようなのでこれでステータスマッチはできるんでしょうかね・・・。けどマッチしても住所の登録がされていないのでエリートカードは送付されてこないですよね。

    • 5star より:

      どうもです。
      南米系エアライン、鬼門ですね。笑。私はまだ登録していないので、試してみます。

  2. 5star より:

    STEP2のState / Provinceが選択出来ず、City / Townは網羅性がないので、やっぱりおかしいですね。エラーが出ますし。ここはメールかTwitter @CopaAirlines ですかね。アビアンカからは返信ないままですが・・笑。