最大10連休!2016年ゴールデンウィーク何して過ごす?特典航空券の争奪戦はもう始まっている!

最大10連休!2016年ゴールデンウィーク何して過ごす?特典航空券の争奪戦はもう始まっている!

beach-84533_1920

さて迫ってきました。2016年のGW。

gw

そうなんです。来年2016年のゴールデンウィークは、嫌な上司に勇気を出して5/2(月)と5/6(金)だけ有休を取ってしまえば、なんと10連休になるのです。

10連休

大切なことなので2回言いました。

もはや10連休のパワーを前にして、上司は敵ではありません。今日は嫌な会社のことなんて忘れて、来るべきゴールデンウィークの計画でもちょっと考えてみましょうではありませんか。

スポンサーリンク

2016年ゴールデンウィークは最大10連休

旅先でのアクティビティー

さて長い連休、旅行の予定の方もいるでしょう。飛行機、鉄道、ホテルは取った。はて、向こうで何をしようかな。そんな方も大勢いるでしょう。

日頃の仕事が忙しすぎて、とてもバカンスの計画どころじゃないんだよパパ・・・。土日はもうパワーが無いんだよ・・。嫌な上司にエネルギーを根こそぎ吸い取られるんだよ。

安心してください。

旅先でのアクティビティーならメニューも豊富に用意。まだまだ余裕で予約間に合います。

ホテルもまだなんです派

てか、ホテルもまだなんだけど。今からでもまだ間に合うの?

安心してください。

まだまだホテル間に合う可能性、あります。

国内ホテルなら、じゃらんかな、

あ、そういや車借りてねぇわ

現地での足がない。

安心して下さい。

いや安心してる場合じゃないっすよ、アニキ。レンタカー結構早くなくなっちゃうんで。まじ早めがイイッすよ。

ここならオリックス、日産、TIMES、トヨタ、ニッポンレンタカー、Budget、いっき比較出来るらしいすよ。


飛行機を使うんだけど、ラウンジなんて使ってみたいな

Untitledラウンジって言っても色々あって、どのカードで、どのラウンジが使えるか良く分からない。

けどラウンジって使えたらなんだか雰囲気良さげだし、ちょっとカッコイイ感じになるし。

安心して下さい。

楽天プレミアムカードが全て解決してくれます。海外の空港も、国内空港もこれでOK。まだ5月のGWには余裕で間に合います。

参照 プライオリティパスが付帯する楽天プレミアムカードは入会キャンペーンを狙うべし

一人で自由にさせてくれよ

予定はあるんだけど、10日間もどっかに行くわけじゃないし。家で後半はゴロゴロ。一人でゆっくりしたいんだよ私は・・。これ以上、世の中に縛られたくないんだよ・・。

安心してください。

huluなら海外ドラマも洋画も映画も見放題。いっき見でドラマ1シリーズ制覇も余裕です。飲み会でのアノ子との会話ネタにも困りません。うんちくトークで唸らせましょうよ。

でもって、ヤフオクなんかで欲しかったものでもじっくり探すのも良いでしょう。誰も邪魔しません。

てか金ねぇし、

安心して下さい。

Yahooカードを作るだけでポイントざっくりもらえるので、そのままyahooショッピングでも買い物しちゃいますか。年会費無料だから余裕っすよ。


けど、これを機に何か始めるのもいいなぁ

5月の頭、天気ももちろん良いでしょう。これを機に何か初めるのにも良いタイミングかも。

安心して下さい。

生まれ変われますよ、アナタならできます!



はたまたダンベルなんか用意して、筋トレ始めちゃったり、


寝っころがってないで、たまには家の掃除でもしてよ、

ハァ!?何言ってんだ、このすっとこどっこいは。俺は毎日満員電車に揺られて、会社に行って・・。俺の苦労も知らずにホントに冗談は顔だけに・・。ハイ分かりましたすぐやります。


特典航空券の争奪戦

IMG_6912来年の特典航空券でも探しますか。

特典航空券の予約は早いとこ(ANA)だと355日前から始まるのです。えっーと今日は5月26日、来年のゴールデンウィークが4月29日からなので・・・

とっくに始まっている!そうです、もううかうかしている暇はないのです。

各社特典航空券 予約開始日一覧

というわけで、主だったところを列挙してみます。

国際線 国内線
ANA 355日前AM9時 2ヶ月前AM9:30
JAL 330日前AM10時 2ヶ月前AM9:30
ユナイテッド航空 11ヶ月前 11ヶ月前
アメリカン航空 331日前 331日前
デルタ航空 331日前 331日前
アエロプラン(エアカナダ) 356日前 356日前

他は余力があれば、随時追記していくかも知れません。

私はユナイテッドのマイルを使おうかと考えているので、来年4/29分の発売開始がそろそろ迫ってきています。ついでにキャンセルOKで早割が効くホテルがあったら、とりあえず抑えてしまうというのが賢い選択です。いつもは高いホテルでも超早割でかなり安く抑えれる場合があるので。

旅行は行ってからももちろん楽しいですが、あーだこーだとプランを考えている時も最高に楽しいのです。

勝手に「旅行1回飯3杯論」と名付けました。今。

行く前に考えて楽しい、行って楽しい、帰ってから振り返って楽しい。トリプルですね。

提携エアラインの国際線とかになるともはや世界規模の競争になりますね。というわけで皆さんの検討を祈ります。