プライオリティ・パスにはSMSでラウンジ情報を返してくれる便利機能がある

プライオリティ・パスにはSMSでラウンジ情報を返してくれる便利機能がある

スクリーンショット 2015-05-21 14.52.21

もしかすると割と知られているのかもしれないのですが、私は知らなかったので念のため紹介です。

PriorityPassが使用できるラウンジ情報は、webサイトかアプリから調べることが出来るのですが、もう一つ「SMS」で情報を返してくれるという便利な小技がありました。

私もですが多くの人は恐らく、旅の前にアプリで調べておくというパターンだと思うのですが、例えば現地に着いて調べようとしたら、wi-fiがうまくキャッチ出来ない!という場合なんかは、SMSであれば国内よりかは1通の料金が多少は高いのですが、国内キャリアSIMのままでも使用することが出来るので、いざという時覚えておいて損はない機能です。

使い方

使い方はシンプルで

  • 空港の3レターを+44-7624-809977に送信

これだけですね。そうすると返信が来ます。

試しにやってみました。最近ユナイテッドクラブが対象外となった成田でやってみましょう。

注意点がひとつ。
宛先が+44、つまり英国への国際SMSになるので頭に「010」を付けてあげることです。

プライオリティパス社がイギリスのコリンソングループなのですね。ただコリンソングループとは何の会社かなのかはよく知りません。有名だったらごめんなさい。

こんな感じで「NRT」と打ちます。

IMG_0725

そうすると、ものの30秒ほどで自動返信が来ました。

IMG_0727

NRT/1:
IASS EX. L’side Flr 5.
KAL BUS. A’side Gte 26, Flr 3.
TEI. L’side Flr5.

/2:
TEI L’side Flr4.
IASS L’side Flr. 4.

シンプルながら必要な情報は伝えられますね。やはりユナイテッドクラブは外れたようです。

【悲報】5/15からユナイテッドクラブがプライオリティパスの対象外に!成田第1ターミナルがアウト

以上、小技の紹介でした。