三井住友信託銀行がシティカードジャパンよりダイナース買収を正式発表!

三井住友信託銀行がシティカードジャパンよりダイナース買収を正式発表!

IMG_0201

三井住友信託銀行がダイナース買収をプレスリリースにて正式発表しました。月内発表と言われていましたが、ギリギリ年度末3/31の発表となりました。
シティグループ プレスリリース

三井住友信託銀行プレスリリース

・・・シティカードジャパンは、日本最初のクレジットカードとして 50 年以上の伝統を有する「ダイナースクラブ」カードの日本における唯一の発行会社です。また、「ダイナースクラブ」カードは、これまで培った伝統を通じ国際的なカードブランドの中でも極めて高いブランド力と優良な顧客基盤を築いております。

三井住友信託銀行のお客さまには「ダイナースクラブ」カードをはじめとする、上質で付加価値の高い カードサービスをご提供させていただくとともに、シティカードジャパンのお客さまには三井住友信託銀行の様々な商品・サービスをご活用いただける機会を幅広くご提供してゆく方針です。

なお、シティとは、本件取引を円滑に実行し、シティカードジャパンのお客さまに対して商品・サービスの継続提供に協力していくことに合意しました。
シティカードジャパンのお客さまには本件株式取得後も、これまで同様のサービスをご提供していく予定であり、現在ご利用いただいておりますサービスに基本的な変更はございません。

ポイントとしては、

三井住友信託銀行の様々な商品・サービスをご活用いただける機会を幅広くご提供してゆく
現在ご利用いただいておりますサービスに基本的な変更はございません。

というところでしょうか。微妙な投資信託などを勧められたりするとなんだかなぁと感じますが、様子を見守りましょう。

ロイター通信(2015/3/31)

・・・買収価格は開示されていませんが、関係筋によると400億円程度とみられる。全株式を年内をめどに取得する。買収する事業会社は、主に「ダイナースクラブ」のブランドを運営するシティカードジャパンで、会員数は約74万3000人。・・・

この74万人というのは、恐らくシティダイナースから提携ダイナースま全てのカード会員数だと思われます。結構いるもんですね。昨年度中頃からのバラマキキャンペーンが功を奏したのでしょうか。

最新のダイナース入会キャンペーン情報はこちらから!今なら一気に62,500マイル!

またサービス案内等がありましたら追ってお知らせします。

<速報>三井住友信託、400億円強でダイナース買収  月内にも発表。そもそも信託銀行とは?
先日来報道があった通り「ダイナース」の売却について続報が入りました。 本日の日経新聞朝刊での報道です。 ...

コメント

  1. […] ードジャパンのお客さまに対して商品・サービスの継続提供に協力していくことに合意しました。 [紹介元] 三井住友信託銀行がシティカードジャパンよりダイナース買収を正式発表! […]