最安航空券を簡単に探すならやっぱりスカイスキャナー!

最安航空券を簡単に探すならやっぱりスカイスキャナー!

最近は世界中の航空チケットを簡単に探せるサービスが結構増えてきていますが、手っ取り早く探すなら、やっぱりスカイスキャナーが一番便利です!PCサイトもありますが、もちろんアプリもあります。

スカイスキャナーは格安航空券の予約アプリ App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料
デベロッパ名: Skyscanner

私が特に助かっているのが、海外発券の場合です。海外の近距離路線の場合って現地のLCCの事情が詳しく分からないので、どんなエアラインが乗り入れているのかなかなか分かりませんよね。

スポンサーリンク

そんな時はスカイスキャナーの出番です!

私は旅の最終スケジュールを詰めている段階、数日前に急遽「あの離れ島、あるいは隣のあの国に朝一で飛べば日帰りで一日遊べるかも知れない」と思いつくことがあります。

最近だと年末にマレーシアに言った際、離島であるペナン島まで行けそうだったのでクアラルンプール (SZB) から ペナン (PEN)までを2日前に急遽予約発券したり、ドバイ(DXB)-カタール(DOH)なんかも発券したことがありました。

使い方はとっても簡単です。「出発地」と「目的地」、「出発日」と「復路の出発日」を選択。もちろん往復だけでなく、片道でも検索出来ます。

sy1

また検索結果の画面で様々な条件を設定できます。
・直行便、乗継便の指定
・出発時間帯
・エアライン

sy2

あるいは、出発日を指定せずに期間を指定しその中で一番安い航空券を探すことも出来るので1年間で最も安い航空券を探すことが出来ます!先の日程で柔軟にスケジュールが調整できる方は、この検索方法の方が助かりますね。検索結果は「グラフ表示」と「カレンダー表示」の両方が可能なので一目両全です。

sy3
sy4

sy5

一度検索してみるだけでも、いろんな航空券が見つかるので面白いですよ!