カリフォルニア科学センターでエンデバーを見る

カリフォルニア科学センターでエンデバーを見る

IMG_7139

ハリウッドハイランドを後にして、お次はカリフォルニア科学センターです。車で30分ほどでした。

公式サイト

入場自体は無料ですが、エンデバーを見るには別途2ドル入ります。

Open Daily :10:00 a.m. – 5:00 p.m.
住所 :700 Exposition Park Drive Los Angeles, CA 90037

▼2014アメリカ・カナダ旅 記事一覧▼

スポンサーリンク

カリフォルニア科学センターの駐車場の入り口

私は入口を間違えて、1回外に出てもう1回入り直すというトラップに掛かってしまいました。

駐車場は有料で、入口で料金を払うのですが、料金を払ったらすぐ右に入ってしまってOKです。「EXIT」という看板が見えたので、入口はまだ先にあると思い通過したら、そこがやはり入口でした。戻れませんので、一度外に出る羽目になります。

エンデバーを見る

科学センターと名を打っているだけあって、子供が科学を学べる施設+航空機の展示、と言った感じなのですが、ほぼエンデバーに絞って大丈夫です。

エンデバーだけ別館になりますが、入口はメインの建物にありますので案内に従えば大丈夫です。

駐車場横の戦闘機?です。

IMG_7107

エントランスです。

IMG_7110

館内、こちらも戦闘機?。

IMG_7113

別館の入口です。

IMG_7118

ミシェランのタイヤ。大きいですね。

IMG_7119

関連部品なども展示されています。

IMG_7122

フライトごとのパネル展示もありました。毛利さんです!

IMG_7131

お、いよいよですね。

IMG_7137

出ました!とにかくデカイ!

IMG_7138

ボディのパネル1枚1枚まで良く見えます。

IMG_7140IMG_7143

後ろのエンジン部分も良く見えます。

IMG_7150IMG_7159

まとめ

2ドルでエンデバーが見れるのですから、行って間違いないスポットです。大人でも十分楽しめます!

日曜の夕方ということもあり、それなりに混んでいましたが、並ぶとかいうことは無かったです。滞在はエンデバーメインで、後はサラッと見て1時間ほどでちょうど良かったです。

お土産屋さんもあるので、甥っ子にエンデバーの玩具を買いました。

お次はガンクラブへ銃を撃ちに。
ロサンゼルス格安航空券 総額56,770円〜

ロサンゼルスのホテル予約はこちらから!